2017年06月09日

7月から変わること

いやぁ、ひやひやしましたわぁ。二日連続のちょっとマテオは回避できましたが、ドリスの大爆笑になるのかと。ランナーでるとどきどきですな。1点差というのがよろしくない。5安打で3点って、もう少し打線をしっかりしてちょうだいよ。鳥谷くらいじゃないのかなぁ。福留はやっとトンネルから抜けたようですが、3番(今は1番の糸井)、4番がこんなことをやってくれるとそりゃあ点数入りませんわ。もう少し奮起をたのみます。
さて、7月から鉄仲間さんが、うちのチームに戻ってくることになっています。昔、一緒に仕事をしていたのですが、会社間の出向というやつで3年間別会社に行かれていました。当初、元の部署には戻れないという予定だったようですが、なんとか戻ってこれるようになったとのこと。とはいえ、私と一緒に仕事をするにあたってやりづらくないのかなぁと。私はぜんぜんといいつつも、やはり内心はやりづらいです。よく知っているだけに人事評価の時などは悩むことになるのでしょう。仲間が増えるということはありがたいことですが、人間関係がどんどん複雑になり、ひとりあたりと向き合う時間が短くなっていくというのは、それはそれでマネジメントとしてもどうなのかなぁ。。。と。プロジェクトに余裕があるのなら、もう少し管理者を増やした方がよいと思うのですが、そんな雰囲気もなく。困ったもんです。そんななか、来月、組織再編。

taka7107 at 07:46│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい