2017年06月12日

整理整頓第1弾 その2

整理整頓第一弾のもうひとつの場所は1階の居間にあるテレビ台とセットになったダッシュボード。いつもあけるとくずれそうなものの積方に我ながらうんざりするのだ。いつかはきれいにしなければといいつつも滅多に手の出せないエリア。上のクローゼットもやったのでこの勢いでということで、少し踏み込んでみた。出るわ出るわ、訳の分からないもの。鉄道関連で乗り歩いたもの、人間ドックの通知結果、人間ドックなどで読むだろうと思って買った本など、もう八宝菜状態で、ありとあらゆるものがごちゃまぜに入っている。これを丁寧にカテゴリーごとに分類し、不要なものは捨てる。情報処理試験の合格に向けてがんばった通信教育の教材もあったが、これももはや何の役にたつこともない。よくがんばったよなぁと眺めるだけのためのクローゼットの肥やしだったのでこれはもうポイするしかないだろう。あと出てきたのは組み立てていないBトレインショーティー。これはもう、メルカリ行きしかない。未開封なのでまぁまぁ高額で売れるのではなかろうか。いやいや、よくもまぁ、こんな少ないスペースしかないのにいらないものがいっぱいあるもんですわ。これらを処分すれば相当あきますわな。そして、普段あまりものをため込まないルールを守ればしばらくは整理整頓なし生活が実現するか。とはいえ、またすぐにたまっちゃうんでしょうなぁ。

taka7107 at 07:37│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい