2017年06月18日

宮古島観光は?

石垣島への飛行機は1時間程度。ついたらどこまわろうかなんて考えている時間もなく、次の宮古島行の搭乗まちとなる。乗り鉄ならぬ、乗り空の旅だ。宮古島へも1時間程度。とはいえ、沖縄本島へも半分の距離だが同じ時間はかかるのだ。ここで17時35分発の次の便まで余裕ができるため観光の時間がとれる。と同時に、ここに降り立ち、石垣島と合わせて沖縄県をコロプラ制覇というのも達成できてばんばんざい。さて、宮古そばなるソーキそばの一種のような昼飯を空港で食べてなにしようかである。そとは雨。レンタカーを借りてもあまりどこを回っていいのやらであるので、どうしても見たかった2015年開通の日本最長の無料の橋である伊良部大橋に行くことに。タクシーの運転手にお願いし、橋がきれいにとれるスポットを案内してもらうことに。とはいえ、さぞきれいな場所を案内してくれるかと期待したが、この天気でもあるし、結局案内されたのは橋の近くにある撮影スポット。確かに橋はとれますが。。。まぁ、しかたない大雨の中、車降りて撮影するも大した写真も撮れず。ほんと晴れていればという感じでした。橋を往復して、今度は反対側の前浜ビーチというころに連れて行ってくれましたが、これまた晴れていればという感じでした。その後マンゴー農家を2軒まわるもどちらもまだ出荷していないということでわけてもらえず。。。でした。で空港に早めに戻って、ゆっくりしようと思っていたらなんと館内放送で呼び出されてしまいました。


taka7107 at 15:46│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい