2017年07月02日

あっぱれ大山、連敗脱出\(^o^)/

瑞風を見送ったあとは、いざ甲子園へ。本日のお宿に荷物を託して、いざ出発。尼崎で山陽の6000系が停車しているのを発見。尼崎駅の留置線はこれぞという話題の車両はかならずその線に入れるというあるいみお立ち台的な要素があるようですね。ファンにとってはありがたいことです。毎回楽しみです。
さて、肝心の観戦はというと。まずはタイガースガールズのショーを楽しみ、その後タイガース神社に必勝祈願。なんといっても8連敗中のタイガースですから、内容はどうでもいいからとにかく買ってもらわないと困るんですわ。ショップに立ち寄るとミニオンのコラボグッズが売られていたので娘におみやげにするかなぁと買ってみました。いざ、レフトスタンドへ。急遽決まった出張だったので前準備もできず、ライトスタンドは当然無理でした。ヤクルトファンのうるさい声援が聞こえる中でもがんばって応援するしかないですね。チャンスで回ってくる4番、福留。これまた絶不調ですな。フライ2つに三振とどうなってますのんという感じですわ。ただ、そのおかげで、次の5番の大山が奮起。まだ1本もヒットうてていないメンバーを5番に指名する監督の勇気に感謝です。プロ入り8出席目にしてなんとびっくり3ランホームラン。プロ初ヒットが初ホームラン、そして結局その後点が入らずで初お立ち台ということになりました。受け答えがしっかりできる謙虚な青年なので好印象。結局その後が2三振なのでいけてないです。打率は1割切りましたが、このホームランの感触を忘れずにあしたもがんばってね。でも5番だからなぁ、日曜日に打てなければはずされるかもね。とにかくがんばれ。連敗脱出、ばんばんざい。\(^o^)/

taka7107 at 08:27│Comments(0)TrackBack(0) 阪神タイガース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい