2017年07月03日

泉北ライナー 泉北高速12000系(金ぴか車両)

いやいや、あっぱれあっぱれ。二日連続でHEROインタビューの大山君。しかもあの守備はすばらしかった。ホームでのクロスプレーをはじめ、あの回のすべてのアウトに関与していましたね。ほんとすばらしい。8連敗のあとの2連勝ということでこれで調子にのってほしいところ。好調のDeNA戦ですが、なんとかなるでしょう。まぁ、それにしてもめざわりな広島がほんとうざいですわ。
さて、そんな野球もみたいところでしたが、猛暑になりそうなのでやめました。ここは涼しく乗り鉄を堪能しようと、かねてから気になっていた泉北高速の12000系、金ぴか泉北ライナーに乗車することに。通勤用の列車なので土日の運転はないのかと思いきや、調べてみるとあるではないですか。しかも10時18分に難波発というちょうどいい時間帯。これは乗らねばと大阪難波へと。特急券うりばで聞いてみると、今のところ変更の予定はないので泉北高速の12000系で運転される予定とのこと。座席の希望はありますかと言われたので前面展望かぶりつきのできるところを希望したら空いてました。というか実はこの列車、かなりのがら空き状態。ネットでしらべて後でわかったのですが、不評なようです。要は不要の優等列車と比較しても所要時間は変わらない。難波から29分しからかからないのに510円。そしてなによりこの列車が走ることで前後のダイヤが空きすぎて迷惑というのがあるようです。とはいえ、車内は、外装の金ぴかに併せて、壁紙も金ぴかと、ここは北陸新幹線の二番煎じ感が否めないですが、まぁ、それはさておき。あと座席には電源コンセントもありますし、なかなか贅沢な時間を味わえます。ヘッドレスト付きの座席でもありました。う〜ん、あまり不評なら減便されそうですなぁ。image


taka7107 at 07:35│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい