2017年07月09日

免許無事更新

いやぁ、なんとも、あきません。また連敗当時のクリーンナップ打てない病になってるじゃないの。糸井、福留の連続三振ってどういうわけですかね。もう、ほんとにやる気あるのかな。広島は5点差を9回にひっくり返して逆転勝ちってほんまにいらんことするし、黙って負けててろって感じなんやけどもう、けたくそわるいわ。
さて、まぁ、そんなダメタイガースはほっておいて、忙しい私は貴重なお休みを利用して運転免許の更新をば。今まで、神奈川に越してきてからはずっと警察署で更新してきたので、二俣川の免許センターに行ったことがなかったのですが、日曜日にやっているのはここしかない。というか土曜日にもやってくれればいいのになぜか日曜日のみなので、仕方なく今日、行ってきました。二俣川までは横浜経由。定期券があるので、安上がりなんですわ。そこからは相鉄の特急で10分程度。あっという間についたのはいいですが、バスの乗換がよくわからず、案内に沿って行ったら知らない場所に連れていかれ、また戻ってきたら目の前でバスを一本逃しという散々度合い。でもまぁ、なんとか無事に到着しました。
質問書などに回答を記載、3日連続、お酒を飲んだ日が3回続いたことはありますか?なんて質問もあり、そんなのなんで聞くのよって感じですよ。飲もうが飲むまいが、飲んだら運転なんて絶対にしませんからほっといてといいたいところでした。その後、目の検査、写真撮影といって最後は講習の受講。30分間で、25分くらいはビデオを見る感じですかね。安全はルールの遵守と危険予知、心と体調の4つからコントロールされているという主旨のもの。ルールのところで、法律改正されて、交通ルールをすべて無視していいですなんて仮想社会のはなしが展開されたりします。そんな社会になったらこまるからルールは守らなきゃねとずいぶんと強引な展開でした。まぁ、25分で4つも話を展開しなければいけないのですから多少の強引さは必要かとすこし笑いながらみてしまいました。無事、講習は終了し、免許も更新完了。よかった、よかった。


taka7107 at 15:54│Comments(0) 休日の過ごし方 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい