2017年07月08日

鉄旅検討中

今週の金曜日は鉄の飲み会。そろそろ次回の鉄旅の企画をしなければということで、日程の確定と、方面の確定をしなければいけません。というわけで、おそらくまた誰も企画しないパターンになるので、2つほど企画してみました。1つめは五能線に乗車する旅。五能線といえば、リゾートしらかみ、できれば新しいブナ編成を乗車したいところです。あとは秋田の男鹿線に登場した蓄電池電車アキュム。烏山線のEV-E301系には乗車しましたが、今回は直流ではなく交流用のEV-E801系。これも楽しみです。あとは津軽鉄道。さすがにこの時期はストーブ列車はなさそうでした。終点でバスに乗り継いで、JR津軽線もしくは北海道新幹線をめざします。うまくいけばリゾートあすなろ2大半島終着駅号に乗り継げそうな感じでした。あとはTOHOKU EMOTIONにも乗りたいところであります。とてもよくばりなプランなのでどこまで実現しそうかはこれから詳細検討をば。旅行はプラン立てるのが楽しいですな。


taka7107 at 16:09│Comments(0)鉄道 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい