2017年07月12日

SL大樹の予約が取れたぞ\(^o^)/

いやぁ、いい試合でございました。14安打10得点。開幕投手のメッセがきっちりおさえ、4番が2ランホームラン。実に130打席ぶりって。。。上本もすばらしい、あれだけ粘ったあとにホームラン、そして4打数4安打。3ベースが出ればサイクルヒットというところでしたが、体力不足ということで途中交代になったようですね。広島も負けて1ゲーム縮まり、いいことづくめ。うしゃしゃ。\(^o^)/
さて、SL大樹の話。8月10日から運行開始の東武に復活するSL大樹、C11207号機。初日は平日の木曜日なのでやめておこうと思い、その翌日11日は祝日の金曜日。これならのりにいけるだろうと、ダメもとで3席予約。予約はネットでメールを送ると、予約の結果が帰ってくるという仕組みになっている。朝の5時に予約して、メールが帰ってきたのは昼前。さっそく鉄仲間にLINEで行くかどうかを伺ってみる。検討するの返信は早かったが、その結果が未だに返ってこず。う〜ん、困った。SLの発車駅である下今市までは金色スペーシアの日光詣には乗りたい。とするとその列車も予約しなければいけないのだが、1名なのか、2名なのか、3名なのかが確定しないと予約できないし、キャンセル料もバカにならないのだ。そして行きが日光詣なら、帰りはリバティでスマホ充電しながら帰宅できるのがちょうどよいというのもある。これまた予約せねばならない。どうせ、金曜日に会うからそのときに返事でいいやと思っているのでしょう。メールで送るとなかなか読まない。LINEで送ると既読になるが返事もこない。どうやって連絡すりゃいいのよと。電話するのもねぇ。困った人たちが多いんですわ。やれやれ。

taka7107 at 07:51│Comments(0)TrackBack(0)鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい