2017年08月04日

五反田の昼食事情

五反田生活5日目。今週の最終日。朝飯はドトールに来てみた。どうもモーニングの注文の仕方をまちがえたのか600円もする高い朝食になってしまい、これは次回以降考えなければいけない。座席は2Fに100席もあるようで、なかなか快適。空調もさほど寒すぎず、いい感じではある。 さて、五反田生活の食事事情ということで、昼食編。品川には社食もあって雨の日でも外出せずに便利だったのだが、五反田には食堂がない。というか元食堂だった場所を改装して我々の居室ができあがったのだ。で、その変わりにお弁当のスペースが同じフロアの隣にできて、そこでお弁当屋さんが売りに来てくれるというパターンだ。めちゃめちゃ出来立てが食べられるわけではないが、それでも外出せずに食べられるのでいい感じ。そのうちのひとつの業者がネットで注文できて、居室まで配達してくれるというすぐれもの。これは結構よく、朝の9時20分が締め切りなのだが、それまでに注文忘れの場合はメールでお知らせしてくれてこれも助かる感じだ。味もそこそこ、これなら続けられそうという感じ。さらにお得なのがとなりの食堂で買うのと宅配をお願いするのとでは得点が違っており、宅配の方には20円別料金のお味噌汁がついている。これはなかなかすばらしい。宅配弁当生活が続きそうな感じだ。でもあきたらその日の気分で外食もできるのでそれはそれでいい感じ。

taka7107 at 07:39│Comments(0)グルメ | 日常

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい