2017年08月05日

駅レンタカーで割引切符を買う条件

秋山が緊急降板で大ピンチでしたが、松田がぴしゃりと抑えてくれたのと、福留、ロジャースとクリーンナップが機能したので4−0で快勝。\(^o^)/いい勝ち方でした。やっぱりクリーンナップが機能しないことには勝っても勝った気がしないし、長続きがしない。今は福留が好調で、かつドームなのでそれほど体力も消耗せずいけるはず、来週の東京ドームも含め、フル稼働でチームをひっぱってほしいところだ。
さて、鉄旅の話。今日の一日を使って、最終の詰めを実施中。1,2日のプランはほぼ確定で、3日目の行動をどうするかなのだが、なかなかよい案がないものだ。やはり青森、八戸ではそこまで鉄分の濃い魅力のあるものというのが少ないのかもしれない。あと3日目のプランもそうなのだが、今回駅レンタカーを利用し、その制約があってどのような条件できっぷが安く買えるのかをしらべてみた。これがなかなか厄介で、片道・往復・連続して201km以上ということなのだが、まぁ、片道でも十分東北なのでもんだいない。問題なのは連続してというフレーズ。レンタカーのあと、JRとタクシーを乗り継いでまたJRに戻るという行程があるので不連続となる。それがゆるされないのであれば、連続となるような形で購入しなければいけないし、連続になるようにフリー切符を使う予定だったのだが、それが不連続になるといわれると、ここも乗車券で購入していいかなければいけない。そしてなにより厄介なのが、グループで利用の場合は、グループ全員が同一で購入して、同一行程で旅行することとあるのだ。実は1名、2日目が終わった時点で東京に戻るため、3日目の行動は二人になる。そうすると同一行程でないところが生まれてきて、購入できないのだ。そのため、この部分だけは乗車券だけ購入して特急券は別途となる。乗車券は2割引、特急券は1割引きなのでこれを使わない手はないのだが、ちょっと手続きが面倒だ。

taka7107 at 20:30│Comments(0)旅行 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい