2017年08月07日

Androidの共有をカスタマイズ

どうやら夏風邪を引いてしまったようだ。咳が出てのどが痛い。う〜ん、この暑さだからなぁ、部屋との温度差がどうしても体調維持を阻害してしまうようだ。オフィスではおとなしくしていることにしよう。 さて、Androidの共有の話。共有のメニューがいろいろと出てきて使いづらくなってきた。アプリをたくさんインストールすると共有で利用できるアプリが候補になるので仕方がないのだが、それを整理するアプリがあるようだ。I HUBというもので、不要なアプリをゴミ箱に入れていけば候補としてあがらなくなるようだ。最初使い方がよくわからずかなり苦労はしたものの、なんとなくわかってきて便利になった。ただ、一番使う共有であるLivedoorブログの共有が見えない。このアプリのせいかと思っていたらどうやらそうではなく、ブログアプリの方が共有をみせないようになってしまったようだ。いままで、メモ帳アプリでブログを書いて、共有でブログアプリとやると内容がすぐに反映され、あとはタイトルとカテゴリを入力するだけで簡単に投稿できていたのがこれはかなり手間になってしまった。う〜ん、いけてないなぁ。。。( *`ω´)

taka7107 at 07:21│Comments(0)便利なもの | スマホ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい