2017年08月08日

スペーシア日光詣を外した( ;´Д`)

台風5号がノロノロとやってきている。関西のお客さんは早々に撤収指令が出たようで昨日は午後から誰もいないという状態に。関東にも近づいてきてはいるがいかんせんノロノロ。時速25km程度でまったく速度があがらないという困った状態になっている。それでいて雨がすごいという。北に抜けるのかと思いきや、予想では進路が東に変わるという急変ぶりも予測がつかないところ。困ったもんですわなぁ。。。 さて、SL大樹に乗車できることになったのだが、せっかくの日光。いままで乗車したことのない日光詣のスペーシアでいきたいところ。毎週月曜日にスペーシアがどの車両で運行されるかという情報が東武鉄道のサイトにアップされるのだが、昨日アップされた。困ったことに特急スペーシアきぬがわがその日に該当されないことが判明。せっかく行きも帰りも予約していたのに残念。しかたなくキャンセル料をはらって、キャンセル。あらたに別の列車を予約するのだが、それが浅草発の方なので少し不便。しかも朝の時間が早いのだ。前日東京ドームで野球を見るのだが、早めに切り上げないと翌朝がつらいというパターンになりそうだ。う〜ん、いけてない。まぁ、当日までわからないよりかは遙かにましですけどね。

taka7107 at 07:31│Comments(0) 鉄道 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい