2017年08月13日

SL大樹・日光詣スペーシア・東武70000系 その3

鬼怒川温泉でも機回しをじっくりと見たかったのだが、昼飯を食べてないのでまずは食事することに。鬼怒川温泉では、どうやら、機関車を切り離し、SLだけ転車台にて転換、DLは別の線から入れ替えというのをやっているようだ。待避線がないのでしかたないのだろう。ただ、転車台は新たに作られ、駅前広場設けられているところが、観光客を意識した作りで非常によろしいって感じかな。
転車台ショーでは3度ほど写真撮影のために停車するなど下今市とはまた違った形で、しかも案内放送付きというのがおもしろかったりもする。まぁ、見るべきものは見たのであとは食事ということで腹ペコで入ったお店。親子丼と生ビールを頼んだが、まぁ、味はまぁまぁ、こんなもんでしょうという感じだった。食後に食べたソフトクリームのほうがうまかった。帰りはリバティでスマホを充電しながら帰る予定だったが、ソフトクリームの店で充電もできて問題なかった。あとは東武ワールドスクエアの駅に乗車してみたかったので行ったのだが、これまた駅前に何もなく、即効鬼怒川温泉に戻ることになった。そして最後はリバティ。新しい車両はきもちがいいもの。これも満席だったが、あらかじめ予約していたので1Aといういい席だった。ただ、昨晩からの疲れがたまっていたのかまたまた爆睡。あっという間に北千住に到着。新型の70000系を撮影したかったので浅草ではなく、北千住で下車。無事撮影できて、あとはJRで辻堂まで帰着。いやぁ、結構疲れましたわ。

taka7107 at 20:37│Comments(0) 鉄道 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい