2017年08月24日

鉄道模型コンベンション

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ〜♪というオフコースの歌にあるとおり、二日間の連続サヨナラ試合。いやぁ、見ていて気持ちがいいですなぁ。よくぞやってくれましたDeNA。バカープ相手にすがすがしい勝利おめでとうございます。今日もサヨナラで是非、3タテ食らわしてやってください。こちらはヤクルト飲み干して自力優勝復活させますんでなにとぞ。その後はじゃんじゃん、まけてゴミ売りに逆転されない程度に3位キープでお願いしますね。
さて、鉄道模型コンベンションの話。いつも7月末くらいに開催されている銀座松阪屋の鉄道模型ショウが今年は開催されなくて寂しい思いをしていたが、お盆明けの3日連続で今年も鉄道模型コンベンションは開催された。東京ビックサイトでの開催なので少しお出かけは面倒だけど、時間もあったので行ってみた。今年はと東海道がテーマということであったが、そんなに意識されていたかなぁという程度。一番目についたのは関西のJRおよび私鉄をすべて網羅したBトレインのジオラマ。阪急梅田駅の9線、阪神梅田駅の4線、近鉄なんば駅、京阪淀屋橋駅、南海なんば駅などすべての私鉄のターミナルが網羅され、地下には御堂筋線、それらのターミナルをつなぐように円周状に大阪環状線が再現されていておもしろい。モデラーさんのインスタグラムをフォローさせてもらったので今後の作品に期待できそう。それ以外では姨捨駅のスイッチバックのジオラマ、江ノ電、箱根登山鉄道のジオラマは相変わらず目を引きますな。また来年にも期待したいところですわ。


taka7107 at 07:48│Comments(0) 鉄道 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい