2017年08月27日

映画2本(打ち上げ花火・関ケ原)

先週の金曜日から公開された「打ち上げ花火、横から見るか、下から見るか」を見に行った。「君の名は。」でアニメ映画もばかにできないと思っていたので、見に行った次第なのだが、これがまったくもって失敗。確かに映像のリアルさという意味では銚子電鉄のデハ800という電車が出る場面がながく放映されるのだが、特にロケ地である場所に行きたいと思うような感情移入もなく、本当につまらない映画で終わってしまった。それに引き換え、本日見に行った「関ケ原」がおもしろかった。岡田准一や役所広司、有村架純とトレンドな役者をふんだんに使って豪勢なキャスト陣である。原作が司馬遼太郎なのでまぁ、おもしろいだろうなぁとは思っていたが、伊賀の忍びがどこまで合戦に関与していたかはしるよしもないが、それ以外はほぼ史実に基づいて書かれているので違和感もない。昨今の大河ドラマの「天地人」から始まり「江」「真田丸」「おんな城主直虎」と戦国時代に描かれたものをすべてミックスした感じ。できれば三谷幸喜の「清須会議」ぐらいを見習ってある程度コメディチックに描いてほしいところもあったのだが、まぁ、それは致し方のないところ。

taka7107 at 15:38│Comments(0) 休日の過ごし方 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい