2017年08月30日

ふるさと納税第2弾をば

13度目の正直というプラカードを見た。そうか、そんだけ投げさせてもらったんやと改めて、ほんまにこれでよかったんかなぁと。新人にチャンスをあげるのはいいけど、仏の顔も3度といわれるこのご時世に。13回もというはちょっと腑に落ちないところはある。とはいえ、やっとやっとの13乗で初勝利達成、小野君おめでとう。あとはシーズン終了までもらえるチャンスはすべて勝利に換えてくださいね。
さて、ふるさと納税の話。今年のふるさと納税は、いくらx2とうなぎ、そして見返りなしの日田市への義捐金という内訳だった。まだ、上限には達していないので次なる納税はと探していたのだが、たまには食べ物ではない返礼をということで。去年は三井三池炭坑だったかな?大牟田の炭坑鉄道の復興に献金したりと鉄道の復興事業などもおもしろい。ということで鉄道で検索すると、ちょうど水上市にあるD51の保存清浄化プロジェクトなるものがクラウドファンディングのような形で実施されていた。まぁ、見返りは特に期待はしていなかったが、名前が掲載されるのと、SLの写真集がもらえるとのこと。まぁ、楽しみにして待ちましょう。できれば運転復活できるレベルにというのであればよかったのだが、それだと運行費用がばかならないのでしょうね。C61もあることだし、D51が2台というのはいけてないのでしょうか。で、次なる納税はというと、、、これは次回に。


taka7107 at 07:32│Comments(0) ふるさと納税 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい