2017年09月05日

うちのメンバーにも行かせたい展示会とフォーラム

朝からやらないといけない仕事があって、いつもなら五反田駅を降りたら向かう喫茶店はスルーして、ファミマで朝飯を購入してオフィスに直行。久しぶりにファミマのプレミアムカツサンドに感動。やっぱうまいですなぁ。朝から一仕事のためのちょいとしたご褒美といったところでしょうか。おかげさまで、少し作業が進捗しましたが、みなさんが出社するまでにすべてを終えるというのは無理でした。また明日も引き続きといったところでしょうかね。
さて、本日は午後からフォーラムと兼務先の展示会に参加。まずは兼務先のオフィスに行かなけばいけない用事があったのでそちらに向かう。その後、展示会に参加。チャットbotなどを使ったおもしろい展示だった。お弁当を注文したり、クーポンを表示させたりと、今自分たちがあったらいいなぁというのをすぐに実現してしまう。ソフトウェア屋さんならではの発想であり、いい営みだと思う。うちの部署でもこういった営みが実践できればいいのにと思うのだが、如何せん、目先の業務に追われて、他に目をむけることがないとなると難しいですな。
もういっぽうのフォーラムはネットワーク機器のソリューション紹介。Office365の動的なトラフィックをどう扱うかか世の中的な課題のようだ。そういえば、春ごろにこれににたトラブル対応でえらい苦労したことを思い出した。やっとつながったか。やはりこういったこともメンバーには知ってもらいたいことだ。

taka7107 at 20:41│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい