2017年09月16日

マンションギャラリーに行くの巻き

三連休の始まり。でかける予定もないので台風がやってこようが関係ないが、朝から雨なのでじめじめしているのと我が家は洗濯物が居間干しとなるため、部屋が狭くなって圧迫感あり、居心地が悪い悪い。
そんな雨が降る中、今日は散髪に。行きなれてきた近所のお店に。髪を切ってさっぱりするところなのだが、気温が寒くなったのでいまいちすっきり感がなく少し肌寒さが増した感じだ。散髪が終わって出かけたのは近所のマンションのモデルルーム。今日からオープンということもあってかなりの来場者があり、モデルルームで人が行き違えないほどの満員電車状態になろうとは。。。こんなモデルルーム見学を見たのははじめてですね。ただ、このマンション、不動産価値を売りにして、駅までの無料バス、フィットネス、ボルダリング、体育館、バーベキュー施設などなど、供用設備にかなり力をいれており、私たちの生活スタイルにはまったくそぐわないところに注力しているところが気に食わない。駅から徒歩10分弱なので付加価値をつけないと売れないのはわかるけど、さすがにこれはやりすぎでしょう。最初の数年はいいかもしれないが、10年後にはすべて破綻して、取り壊しとなっているのが見て取れました。

taka7107 at 19:25│Comments(0) 世の中の出来事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい