2017年09月26日

さよなら103系、大阪環状線、ひとつの時代の終わり

はぁ、なんともいけてませんなぁ。。。3試合連続完封負けなんて。。。ほんまに大丈夫やろか、不安になりますがな。。。さて、大阪環状線の話。さんざん、こけにしてきた103系がいよいよ10月3日をもって引退するとのこと。山手線ではもうその3世代後のE235系が走り出しているという現実があるのに、未だに103系とはお粗末な話です。なので大阪環状線に限ってはもっと早く現役引退し、他のローカル線で走ってくれていればとの思いはある。ただ、国鉄形の通勤電車はどうしてもごつごつして不格好で昔から好きになれなかった。それに引き替え、関西の私鉄の車両のなんてスマートなこと。カラーリングもセンスがあります。そんな不格好でオレンジ一色、まったくセンスのかけらもない103系ではありますが、最後と言われるとやはり寂しい思いは感じられます。201系も来年いっぱいとのことでこれですべて323系に統一される大阪環状線。ひとつの時代の終わりのような気がします。

taka7107 at 14:15│Comments(0) 鉄道 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい