2017年10月03日

わろてんかスタート

朝がめっきり寒くなってきた。布団は出したので寝冷えすることはないのだが、出社するときに家から出るとひんやりとするのがなんとも新鮮だ。これぐらいであればぜんぜんよいのだが、これからどんどん秋が深まって、寒さが身にしみるようになるのは困るなぁ。。。このちょうど過ごしやすい時間がなんとも短いんですわなぁ。
さて、朝ドラの話。おもしろかったひよっこが終わって、今度は大阪制作のわろてんか。吉本興業の創業者のお話のようだ。女起業家シリーズが連続して、あきられたからひよっこのようなほんわか番組に戻ったのかと思っていたらまた起業家の話。ある程度事実に基づいてつくらなければいけないという制約があるのでどうしてもおもしろみという点にかけてしまう可能性もあるが、まぁ、さすがに吉本興業の全面バックアップだろうから、新喜劇キャスト等を大量投入して笑いをつかみとるのでしょう。ただ、関西ではめちゃめちゃうけるかもしれないが、関東、全国的にどうかは少々微妙である。てんの父がくしゃみしてみんながずっこけるというのは吉本新喜劇でありがちなシーン。あぁ、こんなところにコネタ仕込んでとくすりと笑えるのだが、果たしてどこまでうけるのでしょうか。これから半年また楽しませてもらいましょう。


taka7107 at 07:38│Comments(0) テレビ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい