2017年10月13日

新型車両試乗会は来年5月とな。( ;´Д`)

実家での在宅勤務が終了して、神奈川に戻る。この時間帯は東海道新幹線が非常に混雑するようで、せっかく窓側のA席をキープできたのに、B席に座ってくる人がいて圧迫感を。しかも子供連れなので寝ようにもゆっくり寝てられない。しかたなく、おでかけ転送した録画もので楽しむことに。ブラタモリとか数本消化できたのと、鉄オタ選手権なる大阪の実家で録画したNHK大阪の番組で近鉄編があったのでそれも堪能。高安車庫からしまかぜで上本町に、アーバンライナーで西大寺へ、41個もある転轍機を堪能した後は橿原神宮前駅へ。橿原神宮駅駅だったといううんちくを知り、ここで台車を履き替えて五位堂車庫に吉野線の車両が運ばれるということも勉強になりました。最後は青のシンフォニーで阿部野橋までというなかなか豪華、うらやましい設定の限りでした。そんな番組も見終わって、やっと品川経由、湘南ライナー乗車で辻堂の自宅に到着。家に到着すると神戸市からのふるさとう納税返礼品が。おぉ、待ちに待っていた新型車両試乗会の案内か?と思いきや、大きさからして鉄道コレクション。市営地下鉄1000形の鉄コレ3両セットが届いてました。1000形ではなく、新型車両の鉄コレがほしいところでした。残念。しかもお知らせが同封されており、試乗会については来年の5月に開催予定とのこと。う〜ん、ちょいと気の長い話でございますなぁ。気長に待ちましょう。

taka7107 at 07:24│Comments(0) 鉄道 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい