2017年10月15日

新しいプリンタを購入

家のプリンタが突然、紙送りができなくなってしまった。最初はコスト削減のために紙を薄いものに代えたからだろうと、前の紙でやってみてもやはりNG。ノジマにもっていくとやはり故障しているようで、メーカー修理となり、さらにキャノンに配送された模様。で、結局帰ってきた答えは保守期間を終了していて修理できないとのこと。それだったら送る前に確認してくれればいいのにね。まぁ、仕方ないので新しいプリンタを購入することに。同じキャノンのMG3630という機種が似ているし、後継機のように思われた。カカクコムの売れ筋ランキングでも3位に入るほどのもの。価格も6400円弱と手ごろな価格。いままでどおりの使い勝手でまったく問題なく、しかもインクを購入したところなので、そのインクが無駄にならないのがありがたい。調べてみるとやはり後継機にあたるのかインクの型番も変更になっておらず、そのまま利用できる。というわけで即購入決定。さっそくアマゾンで頼んだら、翌々日くらいに到着した。さっそくセッティング。昔は無線LANの設定などやっかいなことが多かった気がするが、まったく手間をとらせることなく、しかもタブレットやスマホでも簡単に接続ができてしまう。進歩したもんですわなぁ。むしろPCの方が、OSの再起動までさせられて設定にすごく時間がかかった。とはいえ、2個1印刷などはスマホ、タブレットのアプリでは実現できないので、用紙削減を考えると、PCからの印刷が圧倒的に有利。そこであらためて思ったのはHDDのPCでのアプリインストールやセットアップは本当に時間がかかって使い物にならないということ。今後はもうSSDのPCを買うしか選択肢はないと思った。とにかくプリンタが使えるようになってよかった、よかった。

taka7107 at 08:36│Comments(0) 買い物 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい