2017年10月21日

文化祭に行ってみた

娘の中学校の文化祭ということで雨の中でしたが、運動がてらに行ってきた。特に娘は出し物があって、それに出るというわけでもなく、何かに選ばれたというわけでもないので、それほど楽しみがあったわけでもないのだが、これが結構いろいろと楽しめた。まずは、明日、ディベート大会が行われるらしいのだが、それをわかりやすく説明するディベートとはなんぞやという寸劇。やらせのディベートではあるのだが、まるで漫才をみているようであったが、結構面白かった。その後は英語のスピーチや、弁論大会などなど。弁論大会のテーマは、水不足を考えるとか、とにかくプラス思考で考えようとかいう、例の「青年の主張」っぽいやつですね。なかなかシナリオが論理的に組み立てられていて、おもしろいですわ。そして次に軽く昼飯を食べて、各展示を見に行くことに。楽しみにしていた鉄道研究会はいまいち盛り上がりにかけてました。
そしてなにより一番おもしろかったのは、娘の夏休みの宿題などの作品が見られること。世界遺産を訪れるという旅行を企画したり、英語で夏休みの旅行などの思い出を発表したり、理科の自由研究のレポートが見られたりと、日ごろの頑張りが垣間見られていい時間でした。また来年も来たいところですね。

taka7107 at 20:41│Comments(0) 育児 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい