2017年11月01日

ANAのインターネット接続が低速すぎる( ;´Д`)

仕事ではじめての北海道出張。例の沖縄に出張した案件と同じシリーズで、第2弾の完了報告会だ。こういう風に節目節目で我々はベンダーの立場でありながらもきちんと呼んでいただけるのはありがたいこと。今新しくしようとしている案件自体、お客さんになんでもかんでも押し込まれそうという不信感満載のPJと比べたらなんて信頼関係が構築されていることでしょうかね。懇親会のあとの二次会でジンギスカンを食べに行ったり、その後の3次会で私はおつきあいできなかったが、部下がきちんとフォローして、お客さんが行きたいというしめパフェなるものに参加。なんでも札幌では夜にお酒を飲んだあとのしめにパフェを食べるというのがはやっているようだ。これを堪能しないわけにはいかないとお客さんも張り切っていたもよう。いつもなら必ずおつきあいするところなのだが、別件の仕事が気になってそんな気分でなかった。ほんとダメージでかいですわ。 さて、そんな札幌出張。帰りの飛行機に乗っているのだが、ANAのWifiが利用できるので、使ってみた。40分で550円のインターネット接続サービスがついている。高いか、安いかはよく分からない。フルサービスといって離陸5分から着陸5分まで利用できるようなパターンだと1050円と倍近くに。沖縄便などの場合は後者の方がいいのかもしれない。今回はそこまでは使わないだろうということで前者で申し込み。マイルでも支払いができるが、1マイル=1円換算となるため、もったいないレートだ。ここは現金というかクレジットカードでの支払いがお得。で、早速つかってみたのだが、これがまた速度が激低速。スピードメーターで100kbps程度しか出てないじゃないですの。う〜ん、こんな形で提供して大丈夫なのだろうか。まぁ、でも40分の時間つぶしにはいいか。あとは無料コンテンツで楽しむのだが。ANAのアプリをダウンロードし忘れたのでちょうどインターネット接続ができてよかった感じだ。ちなみにこのブログも飛行機で記載して、即ネットにあげている。

taka7107 at 18:02│Comments(0) 困ったぞ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい