2017年11月14日

体重減が鈍化、ただし内蔵脂肪が減り始めた

ダイエット開始50日目近くになってきた。毎日継続し、食事は少な目、毎日10000歩以上のウォーキングを心がけている。おかげで6kg近くの体重減を達成。すばらしい成果だ。ただ、最近、なかなか体重の減り具合が鈍化してきた。ずっと同じ体重で停滞しているという感じだ。う〜ん、あと4kg減らしたいのだけどねぇ。。。ただ、なかなか減らなかった内蔵脂肪も減ってきたのが新たなる効果だ。減りづらいといわれる内蔵脂肪。たしかに、当初10.5という数値が続き、ずっとやや過剰という状況だった。9.5以下だと標準になるそうなのだが、それがダイエット開始40日くらい、まったく減らないという感じだった。それが、ここ10日間、9.0にまで減ってきた。なぜかというと特茶というトクホのお茶を飲み始めたから。これは効きますわ。毎日1〜2本を飲み続けている。それ以外のお茶はあまり飲まないということを続けるとこの結果だ。それならもっと前からやっておけばよかった。最初は全く減らないのでナイシトールでも買ってみるかと思ったが、これが結構なお値段。こんな薬飲むくらいだったら普段飲むお茶を代えたらどうだろうという発想だったのだが、みごとに的中。友人もそれが効いたといっていたが、半年くらい飲み続けてと言っていたので気の長い話だなぁと思っていたが、飲み続けて10日で効果がでるとはね。まあ、もともと効果の出やすい、内蔵デブだったということでしょう。これで脂っこいものを食べるとまた一気に戻るんだろうねぇ。週1くらいは串カツとか食べたいんですけどねぇ。。。まぁ、今週は北陸出張なので海鮮でも食べて我慢しましょう。

taka7107 at 07:33│Comments(0) 健康 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい