2017年11月17日

回転寿司は食えず。

金沢出張。駅よりも海側に訪問先のビルがあるのだが、そこまでは少し歩くか、タクシーだった。いつもなら必ずタクシーなのだが、ダイエット中ともなれば歩くしかあるまい。しかもちょうど雨も降らず、曇り加減でいい感じの天候だった。歩き始めて10分ほどすると、残念ながら雨が、そしてそれがまた土砂降り状態にかわり、最悪な状態に。出張中になかなか昼間のウォーキングはできないのでちょうどいいやと思っていたのだが、こんな雨の中のウォーキングで靴から水もしみてきて濡れて気持ち悪いことこの上なし。でも目的地の近くのおいしい回転寿司まで後少しと思えば歩けなくもなかった。で、たどりついたすし食いねぇという回転寿司なのだが、これが雨なのに超満員。ああ、やってしまいました。そんなに並んでいる時間もなく、断念。結局近くのモスバーガーに。金沢に来てモスバーガーかぁと思いつつも、まぁ、夜の懇親会ではカニも食べられるということもあるので、これは仕方ないですな。午後からの打ち合わせも特に問題なく、無難に終了。ただ、翌朝はホテルで仕事ができるかと思ったのに、話をする時間がなくなり、今日の午前中に打ち合わせを組み込まれる始末。はぁ、つらい。まぁ、懇親会の中で頭出しはしておきましたけどね。いちいち上長通しで段取りしてあげないと打ち合わせひとつできないってどういうことでしょう?自分のお仕事は自給自足。誰かに与えてもらえるなんてあまちゃんな考え方でいるから困りものですわ。

taka7107 at 07:30│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい