2017年11月23日

スマートバンドSWR30を購入してみた

なんとか休日出勤だけは免れた。とはいえ、いろいろとたまっている仕事があって、そのために家からアクセスして処理をば。結局、休みだろうが休みで無かろうが仕事をせねばならず、変わりない感じだ。とはいえ、なんとか15時までには完了して、その後の時間はフリーに。朝からずっと家にいたので歩いていなかったので藤沢駅までのウォーキングをば。これで今日も10000歩を達成することができた。 さて、スマートウォッチの話。特に電子化されたフェイスになんの魅力も感じないのだが、ケータイの通知が見られたり、はたまたLifeLogアプリと連携して歩数が計測できたりとするところが魅力的だ。というわけで、今のSonyのXperiaと一番相性のいいスマートウォッチを購入。SWR30というものなのだが、色が白なので少し目立ってしまうところがある。一応黒もあるのだが、価格差が1.5倍くらいに開くので、まぁ、白でいいかなぁと。で、実際に接続してみた。NFCで接続できるようなのだが、何回やってもNG。しかたがないのでBluetoothで接続したら1発で完了した。結局、セットアップに1時間くらい悩んだのだがなんとか使えるようになった。画面が電子ペーパーになっているのでいろいろ表示ができる。普段の表示は、時刻、日付、曜日、天気というものにした。LifLogの日目標達成状況なんてのもできるのだが、それほど頻度みるものでもないので、やはり有益な情報に絞ったという感じだ。コレ結構いいかもね。

taka7107 at 20:17│Comments(0) 買い物 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい