2017年11月28日

スマートバンドが便利でいい感じ

すかいらーくが会社をあげて禁煙に取り組むそうな。休憩中の喫煙を禁止ということで、なかなかすばらしい施策。社員の健康増進の一環としているらしい。我が社にもすぐに導入してほしい。罰則なし、査定に影響なしとのことでどれだけ強制力があるかは分からないが、まぁ、世の中の流れですからね。ほんとに、このご時世に喫煙を続ける人は猛省してそくやめるべきでしょうな。君たちのせいでどれだけ迷惑を被っていることやら。たばこやめますか、しごとやめますかぐらいに突きつけてやらないとだめなんでしょうね。 さて、スマートバンドの話。だいぶ使い慣れてきて便利に使いこなせている。時計ではなかった、時刻以外にも天気予報が表示できたり、スマホへのメールやLINEの通知が即座に分かるというのはとてもありがたい。特に充電中で手元からスマホが離れている時などのちょっとした確認にも役立つ。それ以外にも、万歩計として使えるので、トイレに行く分の歩数まで計測してくれるので、一日の総歩数は1割まし程度か。とはいえ、計測量が増えるわけであって、総運動量が増えているわけではないので、あくまでもスマホについている別の歩数計が目安である。あとは、カレンダーの予定も確認できたり、天気も画面表示している以外のエリア、たとえば私は職場の品川区を表示しているが、自宅の藤沢市の天気が知りたければお天気のアプリのページを表示させれば先の4日分の天気まで表示できてとても便利だ。いやあ、これはなかなかよい買い物でしたわ。

taka7107 at 07:23│Comments(0) 便利なもの 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい