2017年12月01日

トラブル対応とインフルエンザ

朝からトラブル発生の連絡があって不穏な感じになる。今日は別案件の社内定例もあって、それを欠席すると自分の担当業務に大きく影響するため、なるべく欠席はしたくなかったが、トラブルは最優先で対応する必要があるのでしかたがない。とにかく、朝一でまず、このトラブルの状態を関係各位に連絡していろいろとさばかないと月の初日は事務処理もかさなって大変なことになる。まずは下位のメンバーにトラブル発生の旨をつたえて、今日は最優先で対応しなければいけないことを伝えておく。そして上長にも連絡、かつ別のPJにも最悪今日は定例にもでられない旨を伝えておく。それが終わって一段落で電話がなった。あたらしく加わった部下からインフルエンザになったかもという連絡。あれまぁ、それは一大事。来週、京都に出張してもらう予定だったのがもろくも崩れ去り、別のメンバーを今日中にアサインする必要性が出てきた。もう、勘弁してくれよである。これで予防接種をうってなければ、なんで打たなかったのかと責めることもできようが、ちゃんと私と同じ日に会社で注射している訳なのでなんともいえない。まぁ、かかる人はかかりますからな。で、まぁ、結局午後にはインフルエンザB型であることの確認が。いやぁ、ほんとよけいな仕事を増やしてくれますわな。で、まぁ、トラブルの方は夕方になって急遽連絡がきて、さいあく土曜日にでてもらう必要があるかもという面倒なことに。とにかくメンバーには連絡しておいてもらい、準備はさせたのだが、結局まぁ、でなくてもよさそうということになり、これも一段落。月曜日の対応でよいということでした。まぁ、とにもかくにもやっかいな金曜日でしたわ。あぁ、つかれた。

taka7107 at 17:37│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい