2017年12月04日

今年の振り返り(仕事編)

ユーキャンの今年の新語・流行語大賞が発表。忖度とインスタ映えの2つが大賞となった。まぁ、正当な感じですわな。35億もあったけど、後半いまいち伸び悩んだ感もあり、忖度は饅頭もあれば、ファミマはお弁当を作るなど便乗があって、今後もいろいろと出てくるような気がします。言われなければしならかった単語、勉強になりますわ。 さて、そんなこんなでもう師走。12月になると恒例の振り返りをする時期になります。まずは仕事面。今年で10年目となる仕事を継続し、仕事で初めての沖縄・北海道に出張に行かせてもらいました。2月に発生したトラブルでは時間外が100時間を越えるなど、2月で終わったあとも結構、反省、反省をさせられ未だに毎週火曜日は面倒な会議に出席しなければならないという羽目になってしまっています。そして一番大きな出来事といえば、7月の組織再編と8月のロケーション移転。組織再編は、今まで2nd組織だったのが4thの担当レベルまで落ちたので期待される内容が小さくなったのか、負担が下がった分、上から来る情報が少なく、そして遅くなったような気がします。また面倒なことに、2つの部署をかけもつことになったのも7月から。軸足をおく部署以外にもう1カ所、しかもロケーションの違う部署であることから、週1回、木曜日の午後に電車を乗り継いで20分くらい離れた場所まで馳せさんじることがしばしば。面倒極まりないのは確かなことだ。ロケーションの移転については品川から五反田に。五反田なんて面倒この上ないと思っていたが、意外や意外、人が混雑することもなく、湘南新宿ラインの通勤の方が空いていて便利でいい。少し時間はかかるようになってしまったが、昼休みにお弁当で時短ができてウォーキングもできて、五反田万々歳状態である。と、ここまではまぁ、いろいろとあれど仕事はそこそこ順風満帆に来ていた。ところが10月末に大事件が起こる。

taka7107 at 07:37│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい