2017年12月06日

大学の同期Y君と再会

お客さんとの忘年会。年度末に向けて体制維持のため営業をかける。きちんとうちの事情をくんでお仕事を出してくれるところが忖度できております。ありがたい話です。こんな関係をお客さんと築けることが大事であって、普段メンバーがきちんとお仕事をこなしてくれているからですね。ほんとありがたいことです。このメンバーたちをとりまとめて、今僕がやっているこの顧客とのやりとり含め、すべて部下に任せることができるようになったら私も晴れてこの案件を卒業ということになるのですが、それがなかなかできないところがね。まぁ、その役職になればいやでもやらなければいけないし、やらない人はやっぱりこの部署からいなくなっていった課長ばかり。役職が人を育てるというところに期待するしかないのかなぁ。。。 さて、そんな忘年会では久々に大学時代に同じ大学、同じ学部でこの会社に入社した同期と再開。同じ仕事をさせてもらって甲乙関係にはなってしまいましたが、よく気遣いのできるいいやつなんですわ。ただ、過去に病気を患ったこともあり、役職的にはあまり出世することもなくという感じ、そしてこの1年間、前の上長からあまり処遇もよろしくなく、メンタル休業に。ほんと久々の再会となりました。だいぶやせてはいましたが、あいかわらずの気遣い。無理するとまたへこむので、ほどほどにねといい、またゆっくり飲もうと言って別れました。せっかく、仕事で結んでもらった再会なので大切にしたいところです。

taka7107 at 07:31│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい