2017年12月08日

今年の振り返り(出張編)

新しいプロジェクトのうち一つのチームがずるずる進捗が遅れる問題児状態に。PMは最初は結構積極的に関与していたが、今週は自身の体調不良もあり、ほったらかし状態が続いた。そうするとさらに悪化している感じに。本当にちゃんとやろうという意識はあるのだろうか?と疑いたくなる始末だ。 さて、今年の振り返り。今日は出張編をば。お仕事の関係でいろいろな場所に行かしてもらうことになった今年。今までは、姫路、大阪、北陸くらいだったのが、今年に限っては特別でいろいろあって、それ以外にも高松、松山、沖縄、札幌、長野に行かせてもらうことができた。特に仕事では初出張となるこれらの地域はとてもうれしい限りだ。高松は2回、2週連続で行くことになったが、いずれも飛行機ではなく、新幹線+マリンライナーの組み合わせ。マリンライナーはせっかくなので2F席と展望かぶりつき席の2種類を堪能し、瀬戸大橋からの眺めを久々に楽しんだ。思えば四国は、バースデー切符を利用してホビートレインなど予土線3兄弟を制覇した時以来の訪問。高松に至っては、そのときに途中下車していないのでいつぶりくらいだろうという感じだ。その後の松山も松山城に歩いて上ったり、坊ちゃん列車に初乗車したり、帰路では自腹でサンライズ瀬戸のシングルデラックスに初乗車したりと鉄分満載で充実した出張でした。そうそう、四国鉄道記念館も訪問できましたしね。最近走り出した2600系や四国千年まんなか物語にだけは出会えていないので、伊予灘ものがたりの乗車とあわせて次回のお楽しみと言うことにしましょう。で、続いて沖縄。AKB48の総選挙のコンサートが開催される日ということでホテルがとれないという問題が発生しましたが、なんとか早めに予約できてラッキー。価格がかなり高騰していて、中止となったその後の暴落ぶりから考えたらなんとも高い宿賃でしたが、まぁ、会社払いということで個人的な損害はなかったのでよしとしましょう。雨の首里城、石垣島、宮古島とずっと雨でさんざんでしたが、まぁ、コロプラの沖縄県制覇もできたということで、まぁ、今後の人生で二度と行くこともないような場所に行けたとこは収穫でした。続く。

taka7107 at 07:35│Comments(0) 出張 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい