2017年12月10日

年賀状作りをそろそろと

今日もしっかりお散歩。朝の太陽を避けて北へ北へと進みます。引地川公園を歩いて、善行の方向に右折すると、道が南向きになるので、これはつらいと思って、小径を北向きに進路を変えたらえらい凹凸のある、変な山道に出て、イノシシでも出てくるのではなかろうかと思われるほどの感覚であった。終着の地は六会日大前。いつも情報処理試験などでお世話になる日大がある場所だ。駅の向こう側にデニーズがあって、よく時間つぶしに使わせてもらっていた。今回も、朝飯を食べれてなかったのでこちらにお邪魔。モーニングが手ごろな価格でかつ、コーヒーのお替りが自由なのがありがたい。PMPの試験勉強もしなければいけないのでちょうど1章をこなすだけ粘って終わった。
さて、そんな週末で、今日は年賀状の準備をば。まずは今年のいろいろと撮りためた写真を整理しなければいけません。Dropboxに大量にたまっている写真の中からこれぞというのを選んでいくのですが、なかなか数が多すぎてとても時間がかかってしまいます。よくぞまぁ、これだけ撮影したなぁと思えるくらい。スマホでバシバシとれるようになったので写真の数も尽きないですな。ほんとこれこそAIを使って映りのいいものを学習でもさせてリコメンドしてもらうという形にしないととてもじゃないけど手間がかかってしかたないですわ。それでも1,2時間かけてやっとのこと抜き取りは完了。これから組み合わせて作るのがまた一苦労ですな。それはまた来週に。

taka7107 at 22:54│Comments(0) 休日の過ごし方 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい