2017年12月11日

ポンコツPMO登場。まったくこのPJはポンコツだらけで困りもの。

いやぁ、今週は水曜日から極寒になるとのこと。これは困りましたなぁ。寒いのは超苦手なんでやめてほしいところですわ。 さて、新しいプロジェクトの話。ポンコツPMとポンコツ新PMの話をしましたが、今度はポンコツPMOが登場。まったくどこまでポンコツだらけなのだ。とにかくPJにいちゃもんをつけるという面倒なPMO。PJ管理のモチベーションをさげ、いらないツールを強制的に使わせようとしたり、この資料がない、あの資料がないと文句ばかり言うタイプ。そのくせ、資料を出すと、この資料はなってないとか、これ以外の資料はないのか的な言い方をする。挙げ句の果てはこれがお手本だと他のプロジェクトのサンプルを送ってくるのだが、自分で作ったわけでもなく、パワポを単にExcelにしただけのもの。それを全メンバーに周知しろと。で、結局そこでまた何かいいものができたら、自分たちの成果にして他のプロジェクトに配ってこういうものを作れとでも言うのでしょうか?ほんと口は出すけど手は出さない。プロジェクトのモチベーションを下げさせるプライドだけが高いPMOは困りもの。会社のお荷物ですわ。ほんと早く、引退して会社のお荷物は卒業してくださいなといいたいところですな。

taka7107 at 07:25│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい