2017年12月18日

直虎終わる

ほんと寒いですわぁ。寒い冬は大嫌いなので早く春になってほしいのですが、まだまだお正月も来ていない冬が始まったばかりの状態で先が思いやられそうです。はぁ、肩こりはひどいし、寒いとろくなことがないですなぁ。。。 さて、テレビの話。ドラマがいよいよ最終回を迎える週になってきた。おんな城主直虎も昨日で終了。直虎が死んでからの時間が結構ながかったような気もする。やはり直虎と直政をセットで語らないとということがあるのでしょうか。小牧・長久手の戦いまでひっぱりました。直虎はもうこの時にはなくなっていたんですね。で、結局、井伊家もやはり最後の幕末の大老である直弼まで語らないわけにはいかないので、結局終わり方には大どんでん返しもなく。。。でした。結局、今回の大河ドラマについては興味を持ちながらもロケ地や聖地を訪れるということもなく終わってしまいました。もう少し、時間に余裕があれば大河ドラマ館に出かけたりできたのでしょうが。でも大江戸博物館での直虎展には行ったのか。で、来年はというと西郷隆盛を主人公にした「西郷どん(せごどんと読むらしい)」さすがに鹿児島まで聖地巡礼する訳にもいかないだろうから、あまり親近感がわかないかもしれませんなぁ。でも、これまたおもしろそうなお話なので期待しましょう。

taka7107 at 07:30│Comments(0) テレビ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい