2018年01月04日

お正月太り

お正月休みはいつも10時には寝て(大晦日の紅白歌合戦観戦をのぞく)、朝7時に起きるという健康的な生活をしていた。おせちもおいしく食べられたので、これはまずいと朝食後には必ずウォーキングを行い、一日1.2万歩というノルマはクリアしてきたのだが、やはり毎食きちんと食べると体重は減らないというかむしろ増えるようで、正月太りとはまさにこのこと。せっかく10kgやせましたが、1kgリバウンドしてしまいました。まぁ、それでも十分お釣りがくるくらいで、新年会が落ち着いたころからまたあと少しやせていくことでしょう。あと2kgほどやせると目標達成。これは自分できめた目標であって、ダイエットプログラムの目標はとっくに達成しているのですが、それでは少々不満なのでその倍くらいのノルマを課しているわけです。で、そんな健康的な生活も昨日で終わり。最後の日は君の名は。の地上波放送があったので、twitterでどれくらい祭り状態になるのかが見てみたくリアルタイム観戦。最後のエンドロールも地上波特別版ということなのでかなり期待はしたのですが、う〜ん、ちょいとがっかりという感じでした。とはいえ、シーンごとに訪れたロケ地の写真をLINEグループに投稿していくのが楽しくて、ついつい見入ってしまいました。さて、今日からカレンダーどおり、がんばりますか。

taka7107 at 07:19│Comments(0) 休日の過ごし方 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい