2018年01月22日

運動すればいいのは分かるのだが。。。

今週は大変だ。今日は夕刻から関東の南部でも雪が降るという。不要不急の外出はさけるようにと気象庁は言えど、会社にいかないわけにも行かず、、、それなら宿泊設備でも用意してくれればいいのにと思いつつも、そんな気の利いた会社ではさらさらない。試しにいろいろと予約状況を調べたらやはりねんのため予約している人がいるのか月曜日から都内のホテルは結構埋まっているではないですかね。役員クラスになればそういったホテルが用意されたりするのかしら?まぁ、いずれにせよ、我々庶民は苦労して帰宅して、また明日の朝は超苦労して出勤するしかないのでしょうな。それにしても、今回の寒波は今シーズン最強といわれるほどのもののよう。これは注意が必要ですな。 さて、今週は散髪デーだった。いつもの散髪屋に行くも、予想通り、1名が退社して、店長のみでやっていた。話を聞くと、もう一名の若いお兄ちゃんは理容師をやめて実家にかえり、なにかやりたいことがあるという。若いというのはいいですなぁ。で、残った店長との話はダイエットの話に。やせました?と言われたことを皮切りに、人間ドックの話からはじまり、4ヶ月で12kgやせた話をするのが最近スタイル化してきた。たいてい聞かれるのは何をやったのかということなので、インプットを減らして、アウトプットを増やすのこの2点を徹底することの話。するとたいてい、さらに運動するといいですよなんて話になるのだが、さすがに運動ぎらいの私はそこまでふんぎらないのだという結論になる。いや、でもまったくそのとおりで、ウォーキングもいいのだが、少しあきてきた感じもしなくもない。フィットネスがもう少し安い値段であればということで、ファミリーマートが展開するものを期待したりもするのだが、辻堂近辺で展開されるのは都区内で大成功を納めたのちだろうからまだまだ先でしょうな。う〜ん、どうしようか悩み中ですわ。

taka7107 at 07:18│Comments(0) ダイエット | 健康

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい