2018年02月14日

あと、1.5ヶ月

阪神ロサリオが2試合連続で大砲を放ったということで好調のようだ。毎度、外国人には悩まされる阪神。マートン以来の掘り出し物になるのでしょうか。甲子園という環境が故にホームラン打者に恵まれないタイガースですが、やはり野球お醍醐味はホームラン。球場に行った時には是非ともバシバシとほうりこんでほしいもんですな。 さて、ダイエットの話。ダイエットの効果があって、今現在で開始して4ヶ月経過し、13kgのマイナス体重に、10cmの腹周りのへっこみ。内蔵脂肪も11あった数値が、最近では5.5という半分の値になっています。これだけサイズが変わると着るものもぶかぶかになるので、スーツは新たに2着購入。ぴったりと体にフィットした服は気持ちがいいものです。また、トランクスも今まで86cmも腹周りがあったのでLサイズになっておりましたが、さすがにぶかぶかすぎて気持ちが悪い。かつてはいていたMサイズのものがあればいいのでしょうが、手元には残っていないため、これも今回買い直し。で、途中で中途半端に購入したズボンが1本あり、これが79cmだったようで、3cmなのだが、結構ぶかぶかになってきてしまった。ダイエットの途中で買ってしまうとこういう問題が出るもんですね。ただ、1本だけなのでまだ大丈夫。サイズが安定した時点で買い直しといきましょうか。いやぁ、それにしてもここまでサイズが変わるものとは自分でも思ってもみませんでした。最近はウォーキングも昔ほどハードにはやらず、食事もそこそこふつうに食べるようになり、かといって体重が増えるわけでもなくと安定した状態。一番いい具合になっている感じですね。このままあと一ヶ月体重を維持すれば晴れてダイエットプログラムは終了となります。後少し、がんばろう。

taka7107 at 07:26│Comments(0) 健康 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい