2018年02月23日

皆勤賞めざすくらいをモチベーションに

組織長通しの人間関係のやりとりが一番大変なこのプロジェクト。PJを救援で入ったはずが、いつのまにやら組織長の雑用係件、相談係になってしまった感満載。もはや、そう割り切るしかない。立身出世を臨むのであれば評価もあがり、またとないチャンスであるだろう。まったく欲がないかと言われればうそになるが、何が何でも出世しなければいけないかと言われると、正直そんなつらい思いをしてまで出世したいとも思わないし、今まで積み上げてきたものをすべてくつがえされようものならモチベーションもだだ下がり、いい勉強になりましたなんてとてもではないが言えないお話だ。そこまで見抜いて人選しているのか?という疑問もあるが、正直、順番で言えばおまえしかいないからそうなってるんだと言われるに決まっている。まぁ、うまくはめられたパターンですな。こうなったらもう、この苦境をどう楽しむかしかないのだが、人間が小さいので、どうしても毎度毎度、こういうことを押しつけられるとストレスがたまって、そもそもこういう環境を作り込んでしまった主犯者を恨んでしまう。もっと太っ腹に構えねばとも思うのだが、そうでも思わないとやってれないという気になるのは人間の小ささとストレス態勢の弱さなのだろう。幸い、体は丈夫にできていて、ダイエットも成功し、健康体になれた。まぁ、皆勤賞ぐらいめざす軽い気持ちで乗り切りましょう。そういえば年休とってないなぁ。。。今年の10月の切り替えから1日もとれていないのはつらいですな。せめて土日リフレッシュしましょ。

taka7107 at 07:30│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい