2018年03月02日

ミネラル不足なのかしら?

最近平日の睡眠時間がかなり少ない。それでも起床の30分くらい前から目が覚めてしまうのはなぜだろうか?体に染み着いているのか、休日はいっさい起きない時間なのに、緊張しているからなのだろうか?人間の体って不思議なことがいっぱいですな。そんな今朝、左足のふくらはぎをつって起きるというアクシデントが。激痛が走るのだがなんともしようがない。けっっきょく今の朝食までも少し痛みが残るという具合だからいけてない。で、ネットで調べてみるとミネラル不足がと書いてあった。カルシウム、ナトリウム、カリウムというところか。なかなか接種の難しいやつですな。カルシウムはいつも意識して、ヨーグルト、野菜ジュース、サプリを組み合わせて成人男性の目標値である600mgは意識してるんですけどねぇ。。。それ以外のミネラルということでしょうかね。とはいえ、まぁ、ここ数日の疲労から来ていることはたしかなので週末はゆっくりとしましょう。

taka7107 at 07:28│Comments(0) 健康 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい