2018年04月04日

プレゼンスキル

久しぶりに風邪を引いた。今まで激務だったのに、それから解放されたとたんに気がゆるんだのだろうか。熱はないのだが、声が出ない状態。鼻水が真緑という、感じ。鼻水が真緑になるときは必ず風邪という自分のパターンなのでまず間違いないのだろうが、声がでないというのも珍しい症状。う〜ん、こまった。今日中になんとか治せるかなぁ。。。 さて、新年度ということで事業部のキックオフが開催された。事業部長の講話に加えて、社長の講話と結構長い話の連続で結構眠くなってしまう。前任の社長は話がおもしろく、長く聞いていても飽きないというか、楽しめたのは確かだ。今の社長は話はさほどおもしろいという訳ではないが、現実味があるというか、リアルな話が多いので理解しやすいという点がいいところ。まぁ、こういった人たちはやはりプレゼンがうまいというのが特徴で、聞いていて飽きなかったり、笑いをとったりというのが必須なのでしょう。プレゼン資料もうまく作る技術が求められますね。自分の弱いところなので今後、ここを強化していかないといけないかもしれません。難しいけど、これができる人、できない人とで印象が大きく違ってしまうので大切なことなんでしょうね。がんばって収得しましょう。

taka7107 at 07:18│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい