2018年04月05日

勝率5割

風邪ひき二日目。熱は全くないのでインフルエンザっぽくはないのだが、声がでないという奇妙な状態。昨日はほんとうに出なくて会話が非常に困難だった。こんな現象、生まれて始めてた。歳をとるといろいろと今まで経験したことないような健康の不具合を経験するようになるのだろうか、いずれにせよ困った、困った。のど飴はなめてもまったく効果はなさそう。あとは睡眠ということで、昨日は早めに上がれたの睡眠時間は確保できたのだが、朝、やはりのどがいがいがして、鼻水とタンが真緑なので風邪。何かのウィルスに感染してしまっているのでしょうかね。とりあえずなんとか今週をのりきりましょう。 さて、タイガースの話。開幕戦を先発野手全員安打という華々しいかちっぷり。エースの菅野をこてんぱんにやっつけてなんとも気持ちのいい解消でしたが、その後は、新人とアメリカ帰りのベテランにやられて2戦連続の逆転負け。なんとも悔しいかぎりでした。月曜日は試合がなく、昨日ハマスタでの試合。行きたいところでしたが、仕事もまだおちつかず、体調もこんな感じなのでテレビ観戦もしくはラジコ観戦でがまん。虎テレを見ると、ハマスタなので中継対象外。おいおいDaznが全試合中継しているというのに、こんなサービスレベルでいいのかい?と不満たらたらですが、仕方ない。AbemaTVに切り替えるも。映像だけならいいけど、音声を聞いているとどうもハマスタびいきの放送で聞くに耐えない。ラジコのMBSベースボールと組み合わせるのが一番か。ラジコのバッファ時間を調整して、映像にあわせるような処理がいいのかな?まぁ、とにかくマテオがなんとか押さえてくれて2−1での勝利。いやぁ、筒香の時はひやひやとしましたが、とにかく勝ってなによりですわ。\(^o^)/

taka7107 at 07:20│Comments(0) 阪神タイガース 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい