2018年04月06日

まるなげ上司に、ぎりぎり部下

風邪ひき三日目。いまだにタンが真緑なので、治る傾向がない。声もやはりかすれがすれ。。。明日あたり病院にでも行ってみようかな。でも熱はないので、くらくらはしないという感じ。う〜ん、なんだかねぇ。。。 さて、4月になって新しい仕事と古い仕事が両立。せっかく残業地獄から解放されたかと思いきや、またまた両方同時に振ってきて休めない。古い仕事はどちらかというとExcelを使って計算を実施していくという、まぁ、どちらかと言えば得意分野だ。一方の新しい仕事はPowerPointを使ってプレゼン資料を作らなければいけないというかなり苦手な仕事。かつて事業計画を担当させてもらったときは、このPowerPointを駆使してなんとかやりきったのだが、それがまた振って帰ってきたということになる。若い頃はお客さんへの提案書とかでいろいろとがんばって作った記憶はあるのだが、最近はやはり数値計算がメインだったり、PowerPointも会議資料が中心なので定型の雛形に文字を入れていく程度。何か凝って見栄えよくなんて考えなかったし、そのあたりのセンスももともとないので、いきなりやれと言われるとかなりのストレス。新しく担当に配属なった上長はおそらく何もやらないタイプなのですべておまかせの雰囲気。せめて口うるさくなければ好きにやらせてもらうのだが、今日はその最初の意識あわせということで打ち合わせをするのだが、さてさてどうなりますことやら。。。。今回事業計画を作ってくれた課長さんが、結構ぎりぎりまで仕事をしないタイプのようで、自分の担当分は少し余裕があるのでと先延ばし。これまた困ったもんだ。自分でやるしかないか。

taka7107 at 07:20│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい