2018年04月25日

1時間かからない仕事を5日間ほったらかしであげくの果てにたらい回しかい。

朝から大雨だったが、車で駅まで送ってもらえたおかげで快適通勤と思っていたら、五反田の駅を降りて喫茶店に歩くまでの間に結構びしょびしょになってしまい、気分はげんなり。う〜ん、せっかくいい気分だったのになぁ。。。 さて、元組織長の感謝の集いなるものが開催される。5月にあるのだが、その出欠確認を急遽依頼された。メールで送付して確認するだけなのに、なぜか5日間もメールをほったらかしにしたあげく、忙しくてやってられないからお願いと急遽仕事を投げる始末。確かにこの時期は部下の面談等もあって、忙しいのはわかるが、もうちょっと計画的にやるとか、メールが読み切れないのであれば土日にリモートでアクセスしてうまく段取りをするとかすればいいのにね。昨日の夜も飲んでたみたいですし、ほんとに困ったもんですわ。まぁ、一時間もかからずにメール送信は完了したので、あとは返信を待ってとりまとめるだけか。本来であれば1週間あった締め切りが、1日になってしまったというタイムロスを挽回しなければいけないのでそこは催促するしかないのですが。。。いやいや、1時間で終わる仕事を5日間もほったらかしというか、自分で忘れていて後回しにして、説明がないから何もできなかったといいわけするところが常識はずれでもありますな。ほんと、困ったもんです。

taka7107 at 07:21│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい