2018年05月06日

ガンダムオリジン終わる

大量得点やのに、なぜかしっくりとしない試合。犠牲フライやフィルダースチョイスなどでの点が多く、タイムリーが少ないこと、そしてスリーランホームランを打たれるわ、強烈な弾丸ホームランを打たれるやらで後味のすっきりしない内容に加えて、最後の最後でドリスのはらはらドキドキ劇場がよろしくなかったのかもしれませんな。てなわけで、ゴールデンウィークの9連戦は5勝3敗で中止1。2つ勝ち越せたといういい形ではありつつも、なんだかすっきりしません。とはいえ、2位に浮上で気分はいいもんですな。素直に喜びましょう。子供の日が終わったからには鯉には落ちてもらわないとこまりますわねぇ。。。 さて、ガンダムの話。ガンダムオリジンの最終話となる6話が配信開始となった。5話から約半年となるので、かならず前回のおさらいをしてからみないとわからなくなる。そういえば、ルウム会戦の続きでレビル将軍の旗艦をめざしてシャアがつっこんだところで終わっていたのだということを思い出した。その後はよく語られる5隻の戦艦を落とすということで英雄視されるというストーリー。その後に南極条約の話や、マクベの話、レビルがまんまと策略に乗って戦争を終わらせないという話になるというのは知らなかった。そして、最後にホワイトベースが出てきてファーストガンダムにつながるというストーリーとなって終わる。まぁ、納得はできるのだが、いまいち淡々としていてしっくりとこないというか、山場がないというかだった。これで次回からファーストガンダムとなればいいのだが、これがまたユニコーン2になるようなのでいまいち楽しみが半減。う〜ん、なんだかなぁ。。。

taka7107 at 22:10│Comments(0) 休日の過ごし方 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい