2018年05月19日

はじめての司会

今週一番の大仕事、お世話になった元上司の感謝の会での司会をするという大役が。もちろん、人生の中でなにか司会らしきものやるなんてことは一切やったことない、はじめてのおつかいならぬ、はじめての司会だ。やったことないからもちろん、自信はまったくないし、あがり症なので緊張すると頭が真っ白になり、何を言っているか分からないという大失態をしてしまう可能性もある。よくもまぁ、そんな私をご指名しましたねぇ、と内心思いつつ。元上長からのお願いであり、元上司のという一大PJの中でこれを断ってしまったことがどこぞのルートからでも漏れようものならそれはそれで大変申し訳ない思いしかなく、受けざるを得ないというというところが正直なところ。ただ、シナリオは元上長が作成してくれたので何の心配もなく、ただ、アナウンスする人の役職とか部署名、名前の読み方を何度も確認し、あとはひたすら、間違えないようにと、練習するだけだった。1週間前に5〜6回の録音を繰り返す。二人でやるのでもう1名分のパートも録音し、自分たちがしゃべるパートを合計するとたかだが5分にしかならない。それでも140名も集まる会の司会というのは荷が重すぎる。名前を間違えたり、かみかみになってしまったりとマイナスなことばかり考えてしまう。まぁ、NHKのアナウンサーであったら過去にあった紅白との時のように降格や左遷はあるかもしれないが、まぁ。。。とはいっても大先輩の会、失礼があってはいけないのだ。で、その結果が昨晩あった。結果的にはまぁ、問題なく無難にこなせたというところ。失敗しなかったことが何よりの成果か。ふぅ、よかった、よかった。1週間にもおよぶ鬱な気分がやっと晴れました。

taka7107 at 17:26│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい