2018年05月29日

礼儀知らずの自分勝手な管理者が組織をダメにするんだろうなぁ。。。

いやぁ、いよいよ交流戦となりましたね。ほんとはこのままの状態で今シーズン終わってほしいかなぁ。これでずるずると落ちていくようなところは見たくないのだが、今年こそはよくなることと信じてがんばりましょうか。2位ですからね。4ゲーム差なんとか巻き返しましょうぞ。 さて、礼儀、マナーの話。入社したときにきちんと教えてあげる人がいてほしいものですね。私はお恥ずかしながら同期の人から指導されました。でもそのことがあって、きちんとできているつもりです。何かというと、雛壇の上長席へのアプローチ方法です。前を横切って行くなどもってのほか、基本は入り口側の通路を迂回して行くもの。それは今でも気を使うところです。それができない若者が多いこと。近道なのは分かりますよ、でも頻繁に通られたら気になって仕方がないじゃないですか。そんなことをお構いなしに課長までやっているのだから困りものですわな。しかもあろうことか、上長の席の後ろを通路にして通っていくなんて。。。です。案の定、自分勝手にスケジュールを何回もリスケし、みなさんを振り回してくれます。でも組織の売り上げのためにやってくれているのだと思うとじっとがまんではありますが、そんな上長に育てられた部下がかわいそうですわな。非常識、周りに迷惑、こんな社会人があふれるようだとうちの会社のブランド力が落ちるでしょう。というか世の中全体が変になって日大みたいな変な大学がうまれてしまったんでしょうね。もはや日大のダメダメキャンペーンは見ていてコントではありますけどね。次はなにやらかしてくれるのかと期待してしまいます。( ´ ▽ ` )

taka7107 at 07:23│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい