2018年06月25日

NHK大河ドラマ特別展示(西郷どん)

(´Д`)ハァ…まさか、ほんとに三タテくらうとはねぇ。。。ほんまアホとしかいいようがないですわな。3番、4番が打てないってどないなってますのよ、相手方はボコボコあほみたいにホームラン打つのになぁ。。。ほんましっかりしてくれい。 さて、西郷どんの話。土曜日は娘の運動会の応援があったのでいけなかったジムにお出かけ。11時から1時間半ほどがんばる。マシーンの使い方も徐々にわかってきた。特に走る機械は、バランスの取り方がイマイチでいままで、バーを握ってしかできなかったのだが、徐々になれて手放しが可能に。しかもランニングもできるようになってしまいました。ほんとはじめてのおつかいみたいなヨチヨチ状態ですが、徐々に様になってきています。これで少しでも筋肉がつけばいいのですが。とにかくがんばりましょう。で終わったのが昼過ぎ。食事をしてまだまだ時間はあります。14時から阪神戦がありますが、どうせまける予感(的中してましたが)がするのでみない方が得策というわけで、7月中旬まで上野で開催されているNHK大河ドラマ特別展示を見に行くことに。上野から東京芸術大学の美術館まで歩くのですが、これが結構距離がありました。まぁ、ちょうどよいウォーキングにはなりましたが、上野公園の人の多いこと、多いこと。チケット売場に行列ができているようだとオンライン購入をしようと画面は用意していたのですが、そこまで列はできておらず、普通に購入。さっそく展示を見に。まずまずの人の入りなのでひとつひとつをゆっくりみるまでは行きませんが、ほどよい混み具合なのでまだましでした。ただ、感じたのは、どうも目のピントがあってない。老眼が入ってきたのか、どうもよろしくない状況であります。鹿児島の大河ドラマ館でみた、あのなんともしようもない展示に比べれば、まぁ、それはこちらは本物なのでというのもありますし、まぁ、歴史の流れをきちんと押さえているので、壁の解説を読むだけでも勉強になりますわ。まぁ、Wikipediaでも勉強はできますがね。まぁ、1.5時間ほどじっくりとまわって、満足、満足。最後は西郷さんに会いたくなったので銅像までいってきました。ドラマの方は、沖永良部島で流刑で死にかけ状態の西郷どん、来週からますますおもしろくなりそうです。西郷どん、チェスト、きばれ〜。

taka7107 at 07:21│Comments(0) 休日の過ごし方 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい