2018年07月06日

誕生日を迎えて

今日は関西に向かう予定ですが、なんともこの雨。大丈夫かなぁ。50年に一度級の大雨が日曜日まで続くというので、まぁよりによって。。。であります。50年に一度といわれると、昨日誕生日であった私も50は越えてないので、生まれる前くらいに一度あった級ってことですね。いやいや、ほんまによりによってですわ。 さて、誕生日を迎えての話。30になるときは、いやもう、30なのかと思ってしまうこともありました。とはいえ、仕事も忙しくてバリバリでとにかく考えることがいっぱいあって、自分の歳のことは誕生日くらいにガツンと重くのしかかるくらいで普段は何もかんがえてないくらいでした。まぁ、結婚したのも30すぎ、娘ができて、仕事もさらに忙しい、つい3月まで続けたとある西の案件を12年、いっぱいいっぱいの30代でした。それが40になって、まぁ、案件は相変わらず忙しいのですが、昇進したこともあり、現場からは少し遠のいて、出て行くのは同じクラスの上長同士の打ち合わせや、トラブル対応くらい。普段は部下のマネジメントが中心になって実務の忙しさはなくなりましたが、マネジメント対象の部下が30名近く居たのでこれはこれで大変。それに加えて月末月初の事務処理に忙殺され、これまたあんまり自分の年齢について考えることもなかった40代。そして、いよいよ50が近づいてきた今日このごろ。じじいになったなぁと思うのは、最近目のピントがイマイチ。これはやはり老眼というやつなのだろうか?ただ、去年からはじめたウォーキングや、先日からはじめたジム通い、働き方改革の効果なのか、まぁ、半年間の激務を終えた開放感からなのか、はたまた12年間のシステム運用で夜中も起こされるという睡眠障害からの解放のせいなのか、最近は体調がいたってよい。とはいえ、5月はなぜか、風邪なのか喘息なのかは不明だが、1ヶ月間もせきがつづいてすこぶる体調悪いという月もあった。でも総じて体調よしなのだ。このまま好調をキープしてもうすぐ迫り来る未踏の50代を乗り切っていかなければいけない。さすがに50となると少し恐怖を覚えますなぁ。。。( ´ ▽ ` )

taka7107 at 07:13│Comments(0) 日常 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい