2018年07月09日

やってまった( ;´Д`)

久々の福岡出張。大雨で大変だったが、実家に立ち寄ることもでき、また昨日は完封負けでつまらない試合ではあったものの、甲子園で観戦できていい想いをさせていただきました。中津の宿に泊まってのんびりと新大阪へ。さて、みずほで一気に九州へと思って乗り込んだ列車が、発車時間をすぎても発車しない。遅れているのか?とおもって不安になったところ、案内をよく聞くとさくらだという。ゲッ、乗り間違えたではありませんか。やってまったとはまさにこのことですわ。 せっかくみずほの指定席で2&2シートのグリーン車並のいい座席に座っていい旅気分を味わえると思いきや、すでに発車してしまったので、さくらでは指定席には乗ることができず、自由席に乗るしかありません。はぁ、朝からついてない。九州に行く新幹線はすべて20番線から出発するという思いこみが失敗でしたね。10分間隔で発車する場合は20番線だけでは間に合わないので22番線も利用しているようです。それが今回まさに的中。まぁ、それでもさすがに山陽新幹線、東海道とは違い、西に向かうにしたがって、どんどん乗客が減っていきます。3列シートでも埋まることなく3席独占できてしまい、まぁ、実はこちらの方が快適だったりして。というわけで、いざ、九州へ、いってまいります。

taka7107 at 09:38│Comments(0) 出張 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい